So-net無料ブログ作成

芝生に生えるキノコ [季節の話題]


 今日で8月も終わり・・・
早くも秋雨前線?の影響で、曇りでときどき雨がぱらつく天気でした。
そんな日に、芝生にキノコが生えているのを見ました。
赤い色がとても絵画的でした。


 小人が出てきて、キノコの周りで踊り出すのでは・・・
なんて幻想的でもありました。


 こんな感じに、点々と、赤いキノコが見られたのです。
手元の図鑑やネットで調べたけど、すぐにはその正体(名称)は
わかりませんでした。
とりあえず、秋を迎えるいまごろの季節の話題として紹介します。

(撮影: 2007.8.31 笛吹市御坂町成田・県立博物館構内にて)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんにちは♪
なんか、かわいいきのこ!!
外国の絵本の挿絵に出てきそうな感じで素敵ですね♪
by (2007-09-01 00:06) 

bnvn06

どうもどうも、いつもありがとうございます。自然の世界は、ふしぎがいっぱい・・・・。何のために、こうした色や形が生まれてきたのかな、なんて思うと、すごくたくさんの自然を構成する要素の一つひとつにそうしたことがあるので、とてもたいへんです。だから、いつもそんな風には考えないことにしていますが、ときにこんなキノコ見つけますと、やはり思わずにはいられません。「この形、この色。だれかの作り物なんじゃないかな、神さまだとしたらしゃれたことするね」とかね・・・。
by bnvn06 (2007-09-01 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0