So-net無料ブログ作成

飛ぶ鳥いろいろ [鳥やけもの]


 飛んでいる鳥を撮るのは、とてもむずかしく、
今回のは、とまっている鳥を撮ろうとしたら、飛んでっちゃった、みたいな特集です。
 一番初めは、ドバト。群れで飛んでいましたが、もうすぐとまろうとするところ、
羽の使い方がシルエットで確認されます。


 次はイソシギです。全然よくありませんが、一応、飛んでいます。


 こちらはモズ。やはり飛んでいってしまったところです。


 そしてキセキレイ。河原の中をちょっと移動中でした。


 これも川の中を、足音に気付いて、逃げていくところで、コガモの飛び姿です。

(撮影: 2008.1.28 甲府市富士見2丁目周辺の荒川河川敷にて)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

こんにちは♪
時々絵を描いたりするときに、翼とか描こうとして良くわからないときがあります。
こうしてみると、鳩やセキレイ、鴨、それぞれ翼の伸ばし方が違いますね。
それがわかるように撮影できるなんて、すごいです。
私はうちの猫すら、動き出すと撮影できないですから。
by (2008-01-31 23:51) 

bnvn06

こいし様 いつもご訪問&nice+コメントありがとうございます。
あんまりいい写真ではない、というか、はっきりいって失敗作です。
でも下手な鉄砲も数打ちゃ・・・なんとか、という感じでのせちゃいました。
でも野鳥が飛ぶ姿は、とてもあこがれますね。
で、思うのですが、鳥が飛び立つとき、目的地を決めていくのかしら、
それとも飛びながら考えるのかしら、あるいはケースバイケースかな。
そんなことを考えることもあります(おかしいですね・・・)。
by bnvn06 (2008-02-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0