So-net無料ブログ作成

センダンの花 [草や木そして花]

090523sendan01.jpg
 センダンの花が咲いていました。
天気がよくなかったので、ちょっとくらい写真ですが、
花の雰囲気は、お分かりいただけるのでは・・・。

090523sendan02.jpg
 センダンの葉は、複葉で、ちょっと賑やかな感じがしますので、
花が咲いているのを見逃しそうでした。

(撮影: 2009.5.23 甲府市中央1丁目・中央公園にて)


《別記》これからしばらく試みに、画像サイズを横280ピクセルから
  420ピクセルにしてみようと思います。
  これについての感想などもお待ちしています。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

joyclimb

センダンの花、中央が飛び出した変わった形ですね!


by joyclimb (2009-05-24 00:12) 

bnvn06

センダンの花、こんな風にあらためて見ると、
個性的だなぁと、記事を書きながら思いました。

実は、昨日まで、3泊で、北九州市に出かけていましたが、
(そのため、更新が少し止まりました・・・)
往復を新幹線「のぞみ」を使いまして、ずっと長い時間、
車窓からの眺めを楽しんだのですが、
阪神地域におかれては、例のインフルエンザで、
なかなか難儀をされているとこのと、いろいろと、身近に感じました。

joyclimbさん、nice&コメントありがとうございました。
joyclimbさんのところは、影響、だいじょうぶですか。
by bnvn06 (2009-05-24 07:26) 

joyclimb

今日、センダンの花を見てきました。
写真と同じ花でした!(当たり前ですが。)

電車内ではマスクをする、手を洗う・うがいをするなどの対策をしています。
(人が高密度で集まる場所にはなるべく行かないようにしています。)
先週末、神戸市西部にあるマリンピア神戸の前の国道を
渋滞もなくスイスイと通過できました(今日も渋滞無しで通過)。
(週末は長蛇の渋滞が発生しているの場所ですが。
 この付近の週末の交通量が減少しています。)

by joyclimb (2009-05-24 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0