So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雪の日のヒヨドリたち [鳥やけもの]

180202hiyodori01.jpg
 昨夜から今朝まで雪が降りました。朝方、辺り一面の銀世界が出現しました。
こんなとき、野鳥たちは喜んでいられません。ヒヨドリたちの会話が聞こえてき
ました。
 ヒヨA) おはよう、雪だね。
 ヒヨB) おはよう、お腹すいたね。
 ヒヨC) おはようさん、食べ物みつからないね、これじゃぁ・・・。
 ヒヨA) どうする・・・。
 ヒヨB) こまったね・・・。
 ヒヨC) そうそう、いいとこ、思い出した、いってみよっと・・・。
 ヒヨA&B) どこなんだよ、それって。つれてけよぉ~。

180202hiyodori02.jpg
 というわけで、ここにやってきたしだい・・・。

180202hiyodori03.jpg
 で、いただきました・・・。
 ピラカンサの実です。この実には、毒性があって、だからこれまであまり食べ
られてこなかったのですが、実が熟して後、時間が経過し、寒さも手伝ってその
毒性が薄まってくるそうです。そうなったときに、ヒヨドリなどに食されること
になるようです。

(撮影:2018.2.2 甲府市下向山町にて)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

middrinn

ヒヨドリさん、キレイに撮れてますね(^^)
by middrinn (2018-02-03 10:38) 

bnvn06

当ブログでは、久々のコメント、ちょうだいしました。ありがとうございます。構えて撮ったものではなく、結果的にうまく撮れたな、というものでした。そこにお褒めの言葉、嬉しく存じます。今後ともよろしくお願いいたします。

by bnvn06 (2018-02-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。